サプリ大好き

サプリメントが大好きデス

むかしから健康オタクと言われてるわたし。
酵素ドリンクも自分で作るし、半身浴も、マクロビや、その他いろんなことを試してきました。

 

そんなわたしが行き着いたところがサプリメント。(特にむくみに効くサプリ)手軽で手ごろ。しかも、目に見えて効果がわかるサプリの魅力にはまっています。

 

現在むくみがひどくて足がパンパンなので、美容とむくみに効くサプリメントを試しています。⇒むくみに効くサプリを試すことに決めた記事

 

 

サプリメント好きだけど、必ず一種類ずつというルール

いくらサプリメントが好きとはいえ、一度に飲むことはしません。
必ず一種類を3ヶ月程度続けて次の気になるサプリを試しています。

 

なぜなら、効果も実感したいから。色々な種類を合わせて飲むと、どのサプリに効果があったのかわからないので。少し気になるサプリを飲み続けて、また気になるサプリを飲んでみる。楽しいですよ。

 

ほんとそれぞれ効果が違ったり、飲みやすかったり、パッケージが可愛かったり。おもしろんですよ。

 

 

今年試したサプリ

 

今年になって試したサプリは2種類。

 

正月に少し太ったかなーって思ってたらブーツのファスナーが入らなくなっておどろいたので急きょその前に飲んでいた口内炎対策用のサプリをやめて、下半身太り対策のためにはじめたサプリと、4月の暑かったときに気になってはじめたサプリの2種類です。

サプリメントを飲んでみて

サプリメントを飲んだ感想も少し書いておきたいと思います。

 

下半身太りのサプリメント

 

下半身太り対策のサプリは、実はむくみ対策のサプリでもあります。

 

本当はダイエットサプリでもいいかなーって思ったけれど、まずきっかけがブーツのファスナーを上げるときの衝撃だったこと。それから、ダイエットサプリというものがどうしても痩せ薬を連想してしまって好まなかったこと。そのふたつからむくみ対策用のサプリメントを選びました。

 

すごくよさそうだったんですよ。美容にも健康にも。なので、これを約3ヶ月。

 

結果は・・・ そうですね。 むくみというか、ブーツのファスナーはちゃんとあがるようになりました。でも、これは暮れからお正月にかけてたいして動きもせずにコタツの中でダラダラとスナック菓子とビールという生活を送っていたのが、会社が始まってまた規則正しい生活になったからかもしれません。

 

ただ、なんとなくお肌の調子が良くなった気がします。疲れにくくもなったかな。だるいとかそういう感じが減った感じというか。

 

 

ニオイ対策のサプリメント

 

これはまだよくわかりません。というのも、口臭は自分ではあまりわからないし、まだそこまで暑くないので汗をかかないのです。それに、飲み始めてまだ1ヶ月たたないくらいなので。

 

わたしの飲んでるニオイ対策のサプリは、国産のパクチーというめずらしいものを主原料にしていたのでえらびました。パクチーには坑酸化の成分が入ってるらしく、酸化しすぎなわたしにはちょうどいいかなーって選びました。

 

表面的にデオドラントだけでは、体臭がある場合芳香剤とまじってよけいに臭いんですよね。制汗剤だと痒くなるし。なので、体の内側からニオイを消してくれる、しかも国産パクチーが消してくれるってことで気になったので。

 

これの結果は、もう少したってからかな。

 

参考にしたサイト: